【振動計の昭和測器株式会社】
振動計、振動監視計、振動スイッチ、加速度センサ、速度センサ、変位センサ、加振器
センサは圧電型・アンプ内蔵型・動電型・非接触型など多種多様なセンサを御用意しています。
ホームページはこちら
営業部の谷口です。

桜の季節が到来しましたね。
天気が悪かったり寒かったりで今ひとつお花見の感じではありませんが。

先週末、雨が止んだので夕方に井の頭公園へ散歩に行ってみました。
この季節に天気がいいと井の頭公園は人で埋め尽くされている感じになりますが、
天気が悪かったおかげでゆったりと井の頭公園を散歩できました。
雨上がりのお花見もなかなかおつなものです。

井の頭公園

皆様こんにちは。
営業部Yです。

桜が開花し始めていますね。
先日、新宿に行ったのですが、東南口?のエスカレーター下には桜の木が2本有り、
写真撮影をしている方々を見かけました。

4月の頭には満開時期だそうですね。
私も桜がきれいな所をいくつか訪れたいと思います。

去年は上野恩賜公園で花見をしました。
前日の夜9時lからの場所取りが大変でした。良い思い出です。
皆様は今年、花見に行かれるのでしょうか?(^-^)

さて、自宅には健康グッズも増えつつあります。
腹筋ローラーに、トレーニングチューブ、バランスボール、バランスディスク、
骨盤職人、1㎏&4㎏のダンベル、ヨガマット、ストレッチポール、、、加えてワークアウトDVD、、、。
自宅トレスペースを作りたいです。
筋トレをするとどこが鍛えられるのか、の筋肉の本が欲しいです。

ああ、筋肉、、、低糖質・高たんぱく食、、、
海外は筋トレをしている女性も多く、尚且つ、女性が筋トレをしやすい環境があると知り、羨ましいです。

夏までには肉をそぎ落とせるように頑張ります。

 日頃より、弊社機器のご愛顧並びにご検討の機会を賜り、誠にありがとうございます。
 毎度ながらお世話になります、本社/営業部の「I」です。

 本年もあっという間に二十四節季第4の「春分の日」、昼と夜の長さが同じになる
 (以降は昼が長くなる)と言われる日を目前に控え、この1年も更に加速しそうな
 様相ですが皆様如何お過ごしでしょうか??

 そんな?四季も感じつつ??職務取組みの毎日ではございますが、、
 タイトルにあるように弊社においても
 ユーザー様先「現地」へ赴く機会が多々!ございます。

 実器持参にてユーザ様先での有用面のご案内、計測業務のご相談、納入説明等々。

 状況や背景に応じて遠方までお伺いの場合もございます。
 
 さて、日本列島は名の如く「列島」。。
 北は北海道から南は沖縄、日本海側、大平洋側も。
 同じ標準時を刻む国内にて…四季の移ろいも様々です。

 弊社は、都内に本社を置いておりますが、お伺いの先々様に応じて、用意周到を
 心がけ、足元にも注意しつつ?改めましてお伺いの予定も立てさせて頂ければと…
 思います!

 以降も多面的にご相談もお待ちしておりますので、
 今後共何卒よろしくお願い申し上げます!

                          
                           「ユーザ様先です。ありがとうございます!」

                          DSC_0095.jpg
                      「ユーザ様先です。重ねてありがとうございます!」

                          DSC_0089_20170313145122288.jpg
                                「ユーザ様先目指して・・・」

                          DSC_0097.jpg
                                    「休憩中・・・」

                          DSC_0099.jpg
                        「温かい食事で一息・・・」(かなり美味でした!)

早いものであっという間に1月が過ぎ、2月も半ばになりました。
今年も先日2月16日より確定申告が始まっています。

我々サラリーマンは収入に関しては年末調整で申告が済んでいますが、
還付申告で医療費控除等をする人も多いかと思います。

ご存じの方も多いでしょうが、毎年1月1日から12月31日までの1年間に
10万円を超える医療費を支払ったとき、その超えた金額に対する所得税が
還付されます。ここで注意する点がありますので、いくつか紹介します。

まず控除の対象になるのは支払った医療費の全額ではなく、10万円を超える
部分のみということ。
つまり、医療費を12万円支払ったとき、そこから10万円を差し引いた2万円が
控除の対象となります。

さらに医療保険や入院給付金、健康保険の高額療養費などで医療費が
補填されたときはその金額を差し引いた額が控除の対象になります。

また控除というのはその分の収入が無かったことにする、と言うことです。
つまり、所得税率5%の人が前述12万円医療費を支払ったときは控除対象2万円×5%=1,000円が還付されます。
戻ってくるのは1,000円ですが、翌年の住民税からも控除されますので、合わせて3,000円位になると思います。

控除は自分と扶養家族の治療に関わるものです。
次のものは控除の対象に含まれません。
・人間ドックなどの健康診断費用
・予防又は健康増進のための費用(予防接種やサプリメント)
・近視や遠視のための眼鏡・コンタクトレンズ代
・美容整形や美容目的の歯科矯正
・ペットの医療費


今年から申告書にマイナンバーを記載することになりました。
同時に本人確認のため確認書類の添付が必要になります。
マイナンバーカードを持っている方はその表裏両面のコピー。
持っていない方は通知カードのコピーと免許証やパスポートのコピーを
添付して下さい。
挿絵

面倒な手続ですが国税庁のホームページで申告書の作成もできます。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.htm

以上、少しでも皆さんの節税に役立てば幸いです。
経理課Sでした。

こんにちわ。営業部のMです。
事務をやってる立場上たくさんのボールペンや筆記用具を使用しておりますが
私の愛すべき事務用具を今回はご紹介いたします。

①パイロット Dr.Grip
グリップが最高です
かなり使用してたのですがやはり使い心地がよく
替え芯で長く使用してます。

②三菱鉛筆 ベリーシャ楽
シャーペン筆圧が強い私でも使いやすいです

③パイロット (愛してやまない)4色フリクション
これがないと仕事できません
はっきりいって最強です

④パイロット キティボールペン
いただいたのですが滑りがよい!
達筆になった気分

これで毎日仕事しております
これからも頑張ります

結局パイロットさんラブですね。

Before  | Copyright © 振動計測の日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ