2016年06月

昭和測器株式会社のブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ梅雨に入りました。

この時期の通勤はいつも大変な思いをしています。
横からの雨は防ぎようがなく、会社に着いたころには足元はびしょ濡れ、
かばんも服も濡れてしまい、憂鬱な気分にさせてくれます。

そんな困ったイメージのある梅雨ですが、一つ、いいこともあります。

会社の近くの整骨院に ”雨の日デー” という雨の日限定のちょっとお得なサービスが
あり、雨の日は通常より料金が安くなります。
些細なことなんですが、とっても得した気分になります。

「梅雨」も「五月雨(さみだれ)」と言いかえれば、なんとなく憂鬱感も薄れるような、
言葉ひとつ、考え方ひとつで気分も変わる気がします。

そして梅雨が過ぎればすぐに夏! 夏といえばスイカ。

子供の頃はスイカは真夏しか食べられなかったのに、今はこの梅雨の時期にはもう
八百屋に沢山並んでいるし、インターネットでも購入できます。
すでに、茨木、熊本、鳥取、千葉、この4県分を食べましたが、それぞれ特徴があり、
とてもおいしかったです。

真夏のスイカを食べながら、この梅雨を乗り越えたいと思います。


※「五月雨」ってどうして「さみだれ」? 
 「さ」は旧暦の5月(現在の6月頃)を指し、「みだれ」は「水垂れ」という意味なんだそうです。

 今はネットですぐ調べられるので、本当に便利になりました。

営業部 F




スポンサーサイト

 | Copyright © 振動計測の日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。