2014年05月

昭和測器株式会社のブログ
 ゴールデンウィーク辺りから暑い日が続き、もう夏かと思う今日この頃です。
 御多分に漏れず、歳を重ねるごとに体重も重なり、年々夏の暑さがきつくなっています。
生来の肉好きで、多少食事を減らしても身体が消費できるカロリーが年々減ってきているようで、
一向に減る気配を見せません。
 酢を飲むといいというので、いろいろ試してみたのですが、いちばん飲みやすかったのがレモン酢です。
 酢の臭さがあまりなく、柑橘系の酸っぱさが主なので、かなり飲みやすくなっています。
ビタミンCやクエン酸も入っているので、夏場はかなり助かっています。
 とはいえ、それでも体重は落ちません。
 ただ、健康酢のブームが去ったせいか、取り扱う店が減って探すのに一苦労しています。

 話しは変わって私事ですが、昨年12月に2番目の子供を授かりました。
 いまさら自分に、と思っていたのですが、コウノトリの気まぐれでしょうか、
多少のトラブルはありましたが、無事男の子が生まれました。

 以前、このブログでベビーカーのはなしを書きましたが、その時のものは重量オーバーで使い続けたせいで、
上の子供が乗りつぶしてしまい、新しく買い換えることになりました。
 やっぱり3年経つと違いますね。
 使い勝手がよかったので、前のものの後継機を買ったのですが、タイヤも大きくなり、サスペンションも
しっかり付いているので、でこぼこの場所で使っても、かなり手に伝わる振動が軽くなっています。
乗っている子供も乗り心地が良くなったのではないでしょうか。
 ブレーキペダルが大きくなって踏みやすくなりハーネスもよりしっかりしたものが付いていました。
 その代わり、車体が少し大きくなり収納性は多少犠牲になっています。
前のものはA4のコピー用紙を下に敷いて立たせるとぴったり収まったのですが、
今回のものは多少はみ出る感じです。
 購入の際、他社のものも見たのですが、同価格帯のものは一様にサスペンションが付いていました。
あるいは前に書いたブログがメーカー担当者の目に付いたのかと独りごちています。

 その際に、当社の製品が使われていればより嬉しいことですが。

完全に親馬鹿になっている経理の関口でした。

 | Copyright © 振動計測の日々 All rights reserved. | 

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ