未分類

昭和測器株式会社のブログ
【振動計の昭和測器株式会社】
振動計、振動監視計、振動スイッチ、加速度センサ、速度センサ、変位センサ、加振器
センサは圧電型・アンプ内蔵型・動電型・非接触型など多種多様なセンサを御用意しています。
ホームページはこちら
こんにちは、営業部 M です。
前回に引き続き拘りの小物を紹介させていただきます。

①眼鏡!…最近新調しました!
→ゼログラ グッドデザイン賞 受賞モデルZEG-008「華(はな)」 重量:3.7g
軽量、高復元弾力で耐久性もよいです。
→驚くほど世界が変わりました
これによって目の負担、耳の後ろの痛みも解消(してるハズ!)

②シャーペン…これも新調しました。
→グラフギア 1000-0.3
拘りの男、営業山田より紹介を受け
お菓子と交換にて彼の愛用していたシャーペンを頂きました。(強奪?)
その使いやすさに納得し、即グラフギア 1000-0.5も購入。
→殴り書きしても大丈夫!適度な重量があり、シャーペンとは思えない安定感です

③ついでに、こちらも拘りの営業岩切より進呈されたツボテトラポットです。
→疲れた時ツボ押してます!

④最後は社長よりお土産でいただいた魔除け(翡翠)
→印鑑につけて愛用してます!


愛用


これら拘りの品で毎日の業務効率もあがってるのではないでしょうか!!!!
多分!!!



営業部Fです。

週末に信じられないことが起こりました。
久々に音楽を聞こうとお気に入りのCDを手に取り
プレーヤーに投入したところ、読み取れない、、。

何やら表示がでている、
「READING DISC」・・、「 -NO DISC- 」・・。 

ん?どうした?
何度やり直しても同じメッセージが・・。

どうやらうちの坊主(BOSE)は機嫌が悪いらしい。
寿命? いや、そんなはずはない、多少年数は経っているものの、
大切に扱っているし、それより何よりこのままあきらめることは出来ない。

即ネットで検索。  答えがありました!
「DVD・CD・PCマルチレンズクリーナー(乾式+湿式)2,000円」を買えと。

早速、amazonのお急ぎ便で注文!  届いてすぐに試してみました。
何度か出し入れを繰り返していると、クリーナーのアナウンス音が出始めました。
クリーナーを取出してお気に入りのCDを入れてみたところ、見事に再生できました。
2,000円の出費でしたが、いろいろ経験させてもらいました。


(8月11日~8月20日は夏季休業となります)
夏が近づいて参りました。
既にとんでもなく暑いですが、今年はやはりスーパー猛暑になる予測とのこと。
ビールやアイスクリームはよく売れると思いますが、熱中症など心配です。
皆様、くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。
夏バテに良い料理は、「香辛料を効かせた野菜スープ」です!(適当)

営業部 浅井
営業部の山田です。

弊社営業部は東京秋葉原の年季が入った5階建てビルの2階にあります。
この事務所に引っ越してから、すでに30年も経過しており、あちらこちらに
歴史の跡がみてとれます。
実は今月に入って突然、エレベータが真新しいものにリニューアルされました。
非常に新鮮で気分も良いのですが、ひとつだけモヤモヤすることが。
エレベータのボタン上部にきれいな液晶パネルが設置され、そこに現在の階数などの
情報とともに本日のトピックス的なニュースが表示されるのですが、
弊社事務所は2階のため、エレベータに乗り込むと表示が
「1階です → ニュース表示開始(この間2秒) → 2階です」と一瞬で消えてしまい、
毎回さわりだけでニュースの肝心な部分を読むことができません!
ややモヤモヤしながら自席へと向かう日々です。
営業部の谷口です。

桜の季節が到来しましたね。
天気が悪かったり寒かったりで今ひとつお花見の感じではありませんが。

先週末、雨が止んだので夕方に井の頭公園へ散歩に行ってみました。
この季節に天気がいいと井の頭公園は人で埋め尽くされている感じになりますが、
天気が悪かったおかげでゆったりと井の頭公園を散歩できました。
雨上がりのお花見もなかなかおつなものです。

井の頭公園

 | Copyright © 振動計測の日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ