未分類

昭和測器株式会社のブログ
【振動計の昭和測器株式会社】
振動計、振動監視計、振動スイッチ、加速度センサ、速度センサ、変位センサ、加振器
センサは圧電型・アンプ内蔵型・動電型・非接触型など多種多様なセンサを御用意しています。
ホームページはこちら
東京工場の紹介も今回で5回目となりました。

今回は、八王子市高尾町の良いところと、近況をお伝えします。

八王子市高尾町の良いところ と言えば。
・緑が多く、空気がきれい。
・いろいろなお店が駅周辺にあり、利便性が良い。
・JR高尾駅の場合、通勤時間帯でも東京方面へ電車で座ることができる。
 (不動産関係の方から、高尾駅周辺は一度住むと 居心地がよいのか
  なかなか引っ越しをされないので、中古のマンションの売買が少ない。
  なかなか購入できない。と伺いました。
  都心からは、離れますが、住めば都なのですね。)

八王子市高尾町の近況 と言えば。
高尾駅周辺ですが、大規模マンション、大規模なショッピング施設が
建てられ、人口が増えてきていると感じております。

高尾駅の近くに大規模マンション「サクラシティ」ができた際は、ほとんどの部屋が
抽選となったほど、大人気でした。

私は、八王子駅の近くに住んでいるのですが、都心へ出かけることがあります。
高尾駅であれば、時間帯関係なく、座って都心へ行くことができるようです。
そのことを考えると、高尾駅周辺に引っ越そうかと本気で検討している最中です。

また、不動産業者様にお聞きしたところ、高尾駅周辺は一度購入されると
引っ越しをされる方が少ない傾向にあり、中古のマンションが出てこない
そうです。実際に住んでみると、交通の利便性含め、本当に良いところで
あると実感があるようです。

八王子ー豊田ー日野の周辺にお住いの方は、引っ越しを検討される際、
高尾駅も検討されては いかがでしょうか?


東京工場 工場長
本日も、東京工場(八王子市高尾町)についてです。

本日は、前回のブログでも紹介しました弊社の設備をもう少し紹介いたします。

まずは、何といっても、国の計量標準とトレーサブルがとれている
加振器です。これがなくては、話が進みません。

IMG_0071s.jpg

↑こちらは、標準的な加振器です。
多くの製品は、この加振器で校正を行っております。
使い勝手も良く、弊社での使用頻度NO.1の加振器です。

IMG_0070s.jpg

↑こちらは、0.1Hzからでも綺麗な正弦波で振動を起こせる加振器です。
こちらは、低周波用の計測器を校正する為の設備です。
低周波(0.1Hz~10Hz)は、一般的な加振器では波形が歪んでしまうのですが、
この加振器では、波形は歪みません。
なかなかの優れものです。


その他にも、恒温槽に組み込める加振器など、用途に応じて加振器を
使い分け、製品を製造しております。


最後に弊社の製品である加振器(MODEL-8100)です。

8100 HQ

AC100V駆動とはなりますが、持ち運びも可能な使い勝手の良い加振器です。
センサの校正に使用することが可能な(振動波形が歪んでいない)優れものです。

間違いの無い良いものをお客様に届ける為、そして、安心・安全な社会を築く為、
日々精進してまいります。

東京工場 工場長
本日も、東京工場(八王子市高尾町)について、少しお話をさせて頂こうと思います。

弊社、東京工場ですが、JR高尾駅のみでなく、高尾山IC(圏央道)も近くにあります。

高尾山ICですが、2012年に開通した当時は、まだまだ圏央道の延長工事がされている
最中で、なかなか使用することがなかったのですが、最近は東名・関越・東北道といった高速道路とつながり、利便性がよくなりました。

その結果、東京工場へ車で来社される方からは、来るのが楽になったとの声を沢山いただきました。
東京工場には、工場の前に駐車場がありますので、もし、東京工場へ来社の際の交通手段は、電車・車 どちらでも可能です。



振動計ってどこで使用されているの?と、いった言葉を頂戴することがあります。
その時に決まってお答えしているのが、工事現場などで使用されている発電機などの
状態(まだまだ使用できるか、そろそろメンテナンスが必要か)を確認する為に
使用されております。圏央道の工事で使用された発電機の検査を弊社製品で
行われているのかは、確認できておりませんが、使用されていたら いいな、と
思い、本日も間違いの無い製品づくりを心掛け、頑張っております。
工事現場などにある発電機の振動確認であれば、使いやすく単3電池で駆動可能な、
携帯型の振動計 MODEL-1332Bが おすすめです。

写真は、MODEL-1332Bシリーズ製品と社内設備となる加振器です。
この加振器は、国家標準とトレーサブルがとれております。

IMG_00681.jpg


東京工場 工場長
昨年は、お客様、協力会社様、皆様の 格別な御厚情を賜り、厚く御礼を
申し上げます。
本年も、皆様にご満足いただけるサービス、そして、高品質な製品製造を
心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

皆様のご健康、そして益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月5日から平常営業とさせていただきます。

平成30年 元旦 
昭和測器株式会社 代表
本日も、東京工場(八王子市高尾町)について、先月の続きを少し書きたいと思います。

先月は、東京工場の近くにある高尾山のお話をさせて頂きました。

本日は、高尾山の帰り や 地元の方が利用する「うかい鳥山」についてです。

私の苗字は鵜飼(うかい)なのですが、「うかい鳥山」 とは、まったく関係が
ございません。
私が、八王子市に引っ越してくるにあたり、よく周りの方から「うかい鳥山」との
関係を聞かれるのですが、まったく関係はありません、と いつもお答えしております。
子供の友人関係の親御さんからは、かなりの確率で聞かれます。。。

「うかい鳥山」は、テレビでの高尾山特集の際には、よく取り上げられ、ご存じの方も
多いかと思います。

私も、八王子市に引っ越してきてから、子供の記念日に利用させて頂きました。

「うかい鳥山」は、一棟一棟分かれており、仕事にて活用する際、小さな子供がいる際、
などなど、様々なシチュエーションにて快適な空間を提供して頂けます。

食事は、鶏 もしくは 牛 が メインとなるコースになっております。
食事は、量 質 共に、最高な内容となっており、よろしければ、一度
特別な記念日などに、ご利用されては、いかがでしょうか。

20171228


また、古くから利用されている方に聞くと 昔は野鳥?なども食べられたようです。
今は、メニューに無く、少し残念、食べてみたかった。。。

東京工場(八王子市高尾町)の周辺のスポットを紹介させて頂きました。


追伸:
今年も、多くの皆様に支えられ心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
来年も更なる発展、飛躍に向けて、
より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
心よりお願い申し上げます。


東京工場 工場長

 | Copyright © 振動計測の日々 All rights reserved. |  Next

/ Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ